#早朝散歩に来たのは... | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

(R05.04.09)

 

この日は早朝散歩ビュー福島潟に来ましたヾ(。・ω・。)ハイ

 

お天気は曇り空でしたが心地よい気候でしたキラキラ

 

撮影される方もチラホラと [樹]ω・。)ヒョコリ

 

さて、福島潟へ向かいます💨💨

福島潟の由来は、昔、お福さんという庄屋の娘がかなわぬ恋の末に潟に身を投げたことから、お福さんの潟と呼ぶようになり、そこから福島潟になったという説があります。

 

此処で、潟の中に動く物を発見(*゜Q゜*)アラ?

 

川鵜ならぬ潟鵜でしょうか?

 

 

遠くには散った並木が見えます。

本当は満開の時に来たかったのですが、所用があり来る事が出来ませんでしたあせる

因みに、これは、かつて魚を捕るために使用されていたヨウモツ小屋です。

先端の長い竿状の部分に網を付けて漁を行っていました。

冬の雪害で外装が取れてしまった様子ですあせる

 

此方は以前にに撮影したヨウモツ小屋です。

 

キャンプ場では6組のテントが確認できましたキラキラ

菜の花が満開のキャンプ場とは ( ゚Д゚)スゴー

 

此方の薪の集合体は?...

 

展示の薪二オと言いますキラキラ

 

毎回、帰り際に観る自転車小屋ですキラキラ

 

屋根が木製なのが良いと思うのは、自分だけでしょうか?

 

では、タント君に乗り次の目的先に向かいますキラキラ

 

ビュー福島潟 リンク ベルキラキラ

住所:新潟県新潟市北区前新田