探し物 発見~! エンスー再発症か? | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

何気なくネットで検索していたら発見してしまった【PC】ョω・。)おぉ!

 

前々から程度の良い個体を探していたのですが・・

 

年明け早々にも連絡を取って、お隣の県に行こうと思います。

 

多分一人での隠密行動となる予定です ( ≧艸≦●) 内緒! 

 

見学? 程度調査? するのは↓の車です。

     

 

この手の程度が良い車輌は滅多にお目に掛かれないですからね。

   

 

さてさて相方よって過去封印されたはず

旧車エンスー 騒ぎ始めました ( ´艸`) ププッ

 

 

エンスーとは?

今日ではエンスージアズム、あるいはエンスージアストという言葉は、自動車趣味の世界で広く

使われる様になっています。

日本では70年代まで自動車趣味人のことを カーマニア とか カーキチ と呼んでいました。
ところが、これらの言葉は80年代に入ると使用頻度が徐々に少なくなり、それに代わってエンス
ジアストという言葉が使われるようになります。

 

 

 

PS:この前、諸用で利用した駐車場ですが・・

 

支払時に千円札を使用しましたが?拒否されましたΣ(・ω・ノ)ノえ~!

 

紙幣投入口を確認したら・・

紙幣使用不可の表示が ( ̄□ ̄;)!!ガーン

おまけに、係員連絡ボタン無しバージョン・・

自分の後ろには2台の車が出庫待ちで列ぶ状況 ∑(OωO; )ワァオー!!

仕方なく、後ろベンツお姉さん!に事情説明したら・・

 

え~!  私も紙幣しか無いよ~!との事で ( ´艸 `)アララ

 

後方皆様方には元の駐車位置お戻り頂いて、全員一緒に近くの

コンビニ必要無い買い物をして、硬貨をゲット致しました ロケット  ロケット

 

何故か?この一回の面識しかない三人は・・

コンビニから出て来る時には世間話をしながら

出て来るのでした v(。・ω・。)ィェィ♪