世代交代 | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

遂に我が家ではデジカメの世代交代が行われました (ゝω・ )ハイハイ

 

今まで使用していた2台のデジカメ達ですが・・

メインカメラ・白色のペンタックス・デジカメがエラーを出し始めた

ので、今回!入れ替えとなりました。

黄色の富士フイルムのデジカメはサブとして、今後も使用していきます。

 

 

後継全天候アドベンチャモデルWG-50です。

水中から雪山まで、過酷なシーンに対応するタフネスカメラです。

水深14mで連続2時間の水中撮影が可能な本格防水性能、氷点下10度でも作動する耐寒性能さらに100kgf までの重さに耐える耐荷重構造など、撮影フィールドを選ばないタフネスモデルです

 

 

●防水:IPX8、JIS 保護等級8級相当 ●防塵:IP6X、JIS 保護等級6級相当 ●耐衝撃:MIL-Standard 810F Method 516.5-Shock の測定方法に準じた、当社独自の基準(高さ1.6m、落下面:厚さ5cm合板)への落下テストをクリアしています ●耐荷重:当社の試験条件において。
※耐寒性能について:使用環境温度が下がると撮影可能枚数は少なくなります。

 

今まで動きの早い被写体に苦労していましたが・・

少しは? 楽が出来そうです (*´ω `*)ハイハイ

 

これで 温泉浴槽内の撮影もグレードアップですね ( ´艸`)ププッ

今年度の温泉巡りは無理ですがWG-50(水中撮影カメラ)には来年度

から活躍して頂きます (*゜▽゜)ノ アイサ~☆

 

 

PS:年末の仕事が多忙の為、コメント欄を閉じています。

訪問&ランキングはポチッと!させて頂いています m( _  _ )m