前回の記事が



意外に



ヒット記事でした(笑)



ので



なるべく



皆様から『うん、うん』と共感できる記事にしたいと思います。





☆ハサミをクルクルまわしすぎでしょ!
(別にまわすのはいいけど、カットして(笑))



☆ハサミの開閉のたびに『カチカチカチ』って音がストレス。
(あの音は、あえてハサミを開閉するたびに音が鳴るようにしているので、その美容師さんはナルシスト率が高いと思います)






☆シャンプー後にでかい声で、『おつかれさまでしたー』にビックリしたかと思いきや、まるで山びこのように他のスタッフも『おつかれさまでしたー』って体育会系のやりとりの意味がわらない。
(むしろシャンプーは気持ちよかったので、疲れがとれてるよバカヤローって思った事がある)




☆施術中に自分(お客様)を無視してスタッフ同士が会話しだして、しかも盛り上がる。
(いやいや。あなた達今仕事中ですよ?って思った事がある)



☆とにかくチャラい。
(そーじゃない美容師もいるのよ。ガチ草食が…。)



☆予約の詰め込み過ぎで、明らかに放置時間を引っ張られている上に、一番高いトリートメントを薦められる。
(あなた達が与えなくてもいいダメージを与えといてトリートメントを薦めるとは何ちゅー店だと思った事がある。)



☆初めて行った店で施術をする前から回数券を買わされる。
(いやいやっ。まだ通うかわかりませんから)



☆これまた予約の詰め込み過ぎでシャンプー台やセットイスで自然乾燥するんじゃないかと思うくらい待たされた。
(風邪ひくわ!)



☆雑誌を渡されたのはいいが全く興味なし。
いちよー頑張って見てみると、ちょっと読んでみようかと思うページで止まっていたら、それを察知して、そのページの話題を頑張って広げてこられた事がある。
(ちょー勘弁。)




☆初来店なのに、やたら馴れ馴れしく、しかもタメ口で話しかけてくる。
(あなたとは友達でもなんでもありませんけど?)








これくらいにしときましょう(笑)







もちろん




私は




上記には当てはまらない美容師です音符