2年連続とならず…。~オークス 2024~ | Silver Bullet~銀の弾丸~

Silver Bullet~銀の弾丸~

日々の出来事を綴っています。

こんばんは。

 

今日は雲の多い一日でしたね。

 

時々雨も降った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてはて。

 

 

[GⅠオークス=2024年5月19日(日曜)3歳牝、東京競馬場・芝2400メートル]

 

19日、

東京競馬場で牝馬クラシック第2弾の第85回オークス(芝2400メートル)が行われた。

 

桜花賞馬で単勝2・3倍の1番人気に支持されたステレンボッシュ(国枝)は、

惜しくも2着。

 

道中中団の馬混みから運び、

直線内に進路を取ってゴール前で抜け出したが、

最後に外からチェルヴィニアに差されてしまった。(東スポ)

 

 

だそうです。

 

天気が天気だったので、

今日は久しぶりに午前中に馬券を買いに行って、

家でテレビ観戦。

 

コロナ渦以来だ。

 

軸にしていた馬は惜しくも2着だった。

 

優勝したのは、

チェルヴィニアでした。

 

桜花賞13着という成績だったので、

相手候補から外したから当たらなかったよ。

 

去年のオークスは当ててるから、

2年連続当たると思っていたけど。

 

なかなか競馬の神様は、

そうはさせてくれない。

 

来週はいよいよ日本ダービー

 

当たりますように…。