禁止薬物が検出されたらしい。 | Silver Bullet~銀の弾丸~

Silver Bullet~銀の弾丸~

日々の出来事を綴っています。

こんばんは。

 

今日は曇りでしたね。

 

今は雨が降っております。

 

今日は久しぶりに定時で帰れた。

 

明日も多分定時に帰れると思う。

 

土曜日が出勤だからね。

 

 

明日の朝は、

風が強くなるそうです。

 

体感温度が下がるから、

体調管理が大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてはて。

 

 

JRAは15日、

昨年の有馬記念で2着に入ったスターズオンアース(牝5、高柳瑞)の検体から規制薬物(フルニキシン)が検出されたことについて、

高柳瑞樹師に過怠金10万円を科した。

 

フルニキシンは消炎鎮痛作用を有する非ステロイド系抗炎症薬のひとつ。

 

一般的には疝痛(せんつう)や炎症性疾患に用いられる。

 

規制薬物は、

競馬法に定められた「禁止薬物」のような競走能力への影響はないものの、

馬の福祉および事故防止の観点から、

規制薬物の影響下にある馬の出走は禁止されている。(ヤフーニュースより)

 

だそうです。

 

今後の出走には影響がないそうですが、

どのタイミングで、

薬物がスターズオンアースの体に入ったのか、

確り調べてほしいですね。