こんばんは。


今日もはっきりしない天気でしたね。


雷も煩かった。


今日は、

美味しい豚骨ラーメンを食べた。


豚骨ラーメン

穂積駅の近くの”龍美”と言うお店。


ここは、

お客さんが少ない割には美味い。


まぁ、

時間が13時だったから尚更少なかったけど…。











さてはて。

明日は、

新潟競馬場で『関屋記念』 が行われる。


本命は、

ダノンシャークにしました。


重馬場の『安田記念』の結果が4着。


この4着と言う結果に掛けてみる。



ところで、

日本の馬は強いですね。


IFHA(国際競馬統括機関連盟)から

「ロンジンワールドベストレースホースランキング」が

発表されましたのでお知らせいたします。


今回の発表は、

2014年1月1日から8月10日までに施行された

世界の主要レースを対象としていて、

新たにキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス、

サセックスステークスなどが含まれます。


120ポンド以上の36頭が掲載されました。


ランキングトップは、

引き続き日本のジャスタウェイで130ポンドです。


ジャスタウェイ

第2位タイも前回と変わらず、

126ポンドでキングマンとヴァライエティクラブの2頭が並んでいます。


キングマンは、

前回の発表後に行われたサセックスステークスも勝ちましたが、

レーティングは変わりませんでした。


第4位タイは125ポンドでゲームオンデュードとシーザムーンの2頭です。


シーザムーンは、

独ダービーを勝って前回は124ポンドでしたが、

同レース2着のラッキーライオンが、

その後、

古馬相手にGIレースを勝ったことを受けて125ポンドに上方修正されました。


第6位タイは4頭で、

前回も124ポンドだったゴールドシップ

ザフューグ、カリフォルニアクロームの3頭に、

キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスを勝った

3歳牝馬のタグルーダが新たに加わりました。


シーザムーンとタグルーダの父はともにシーザスターズで、

同馬は2009年のワールドサラブレッドランキングで第1位(136ポンド)でした。


日本調教馬は、

前回と同じ3頭が掲載されました。


ジャスタウェイ、ゴールドシップ以外では

121ポンドのキズナが第26位タイとなっています。


JRAホームページより。



ジャスタウェイは今のところ、

世界ナンバー1です。


輝かしいことですね。


新潟県謎解き散歩 [ 花ケ前盛明 ]
¥823
楽天


龍美
地図:龍美

ジャンル:中華料理
最寄り駅:穂積
TEL:0583290120
住所:岐阜県瑞穂市別府624
ミセコレ

























ペタしてね