​つば活…

野球には全く詳しくないですが

元々キャラクターものが好きで

最近は球団マスコットに注目しています👀


そんなわけで

神宮球場近くにある

つば九郎ハウスに行ってきました!


今日は明治神宮球場での試合はなく

天気も雨だったので

人がまばらでした😌

外観と縁側


中に入ると撮影 巣ポットや

展示品などなど

つば九郎の部屋もありました


つば九郎ハウスのすぐそばにある

スワローズショップつば九郎店

にも行ってきました🐧

店内には抜け殻の

つば九郎が展示されていました笑

抜け殻とはいえ

こんな近くで見られることはないだろうから

近づける範囲でまじまじと見てきました👀


とりあえず…

パペットとラングドシャ買いました笑

また試合を見る機会があれば

応燕グッズ買いに来たいです📣


そして最後は

『きっちんくるりんぱ』

でご飯🍚

開いてるかわからず、ダメ元で行ったけど

営業してました👏

チャーシュー丼をいただきました

ボリューミーでおいしかったです!

お店の方も明るく気さくに

話しかけていただいて

とても雰囲気の良いお店でした🙇‍♀️


というわけで

『つば活』してきました

まだまだ にわかなので笑

にわかなりにモラルをもって

推し活していこうと思います🙏