いやぁ〜先週は、何と4連休❗️

馬○な監督者が居ると困ります😩

急遽休みにされたのでどうしようか考えてるけど…

嫁の後押しもあり行っちゃいます🤣

7月30日木曜日

仕事から帰ってきて仮眠…

テンション上がって出来ない…

とりあえずサーフに着いたら眠気がするので仮眠(笑)

暗い時間からスタート🎣

海は、波も穏やかで釣りはしやすい

すると、急にゴロゴロ言い出した…

明るくなり出した頃には、時折Big waveが…

なかなか集中出来ない…

手前に反応が無いので沖をベクトルで探るとワカシヒット❗️

30越えててなかなかの引き‼️

陸に上げてフィッシュグリップで掴もうとしたら外れてしまいどんどん転がる…

急いで動けずワカシはそのままお帰りしました😅

Big waveが我慢でず戻ることに…

が、戻る途中に波が落ち着くのでついつい投げる😅

すると、すぐにBig waveが…

後悔しながら車に急ぐ…

ハイ!

その通りです!

お腹が下ったのです😭

近くのコンビニに着くとタイミングよくお掃除中❗️

待てないので、お姉様に使わせて下さいとお願いしました😅

汗だくでTシャツびちょびちょのオッサンが、必死な顔でお願いしたのでお姉様は、ドン引きしてました🤣

まだ、日の出すぐでしたがそのまま帰りました…

7月31日日曜日

この日は、別のサーフに🎣

最近知り合った釣り友さんに状況を教えて頂きランガンスタート🚶‍♂️

ある程度探った所で戻ると既にアングラーが…

仕方がないのでウロウロしながらボチボチなポイントで粘る…

先週程ナブラも立たず諦めムード🤦‍♂️

しかしいい感じの流れ発見❗️

誘うも喰わない…

カラーチェンジをした1投目!

止めた所でコン‼︎⁉︎

合わせると重みと生命感を感じる❣️

慎重に寄せて…



小ぶりながらも良く引いたマゴチんゲット😆

レンジオレンジに変えた1投目でした😄

その後、粘りますが追加は出来ず退砂しました😁

8月1日土曜日

この日も行きましたが…

長くなるので割愛(笑)

最近知り合ったEさんとHさん会うと良く話すので楽しみが増えました😊

8月2日日曜日

情報交換をしながら、集まりましょうか?

と言う事で、行ってきました4日🤣

暗い時間からスタート🎣

やっぱり既にアングラーの方がチラホラ😲

探りながら打っていると恐らくあの方発見❗️

真っ暗なので探りなが近付くとやっぱりそう❗️

 BlueBlueサポーターの野原さん!

そして湘南の凄腕西君!

3人並んで打ちますが異常なし(`_´)ゞ

そんなこんなで、ALPINAテスターの藪内さんも加わり

4人でやっていると野原さんのロッドがしなる🤩

ヤバい位しなってる❗️

ヤツです‼️

何とか寄せたのが見えたので、ずり上げて確保!

幅は、118㌢の大物ϵ( 'Θ' )϶

そろそろ帰ろうかな〜って所でコン!グン!




喰ったぁ〜❣️



合わせると重い!



ゴンゴン伝わるヘッドシェイク❗️



テンション上がって



「来たぁ〜!」



「マゴチん!」



うっかり叫ぶ…



すると、どうでしょう!



スルスルとリールが、軽くなる…



「バレたぁ〜‼︎」


やっちまいました😵

まだまだ修業が足りません😫

と言う訳で、みんなでパシャり


楽しい時間を過ごしました…

でも、悔しくてしょうがなかったので茅ヶ崎の竜泉寺

の湯に朝風呂を入りに行き朝から温泉入ってビール🍺


最近ハマってるキングダムを一日中読んで楽しみました〜😊