ご教授お願いします・・・ | こころの栄養

こころの栄養

初めまして!
四十なかばにして、
いろいろと悩み事が多い今日この頃です。
同じような悩み事を抱えている人や、
なんでか最近もやもやしてる人、
ネガティブ思考・落ち込んでる人に、
何かしら少しでも勇気・元気になればと思い、
ブログやってみます!

久しぶりにブログ更新。

 

 

と言うことは、それほど以前と比べて

 

悩み事、不安が少なくなった証拠かなっと、

 

自分に言い聞かせますw

 

 

 

 

 

で、今回は「技」をご教授頂くて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な物・事など、

 

「失ってから行動する人は凡人」

 

 

 

 

「失うことを恐れて動けない人も凡人」

 

 

 

 

「失う前に行動する人も凡人」

 

 

 

 

「失っても前向きにとらえることができ、

何かしらの糧にできる人は超人」

 

 

 

 

「なんくるないさぁ~って思える人も超人」

 

 

だと思っています。

 

 

 

超人まではいかないとしても、

 

自分の気持ちをちゃんとコントロール出来てる

 

うらやましい人だと思ってます。

 

 

 

 

 

と、平穏時には分かっているのですが、

 

いざそうなりそうな時や、

 

直面した時に、

 

胸がきつくなり、不安の闇が思考を支配します。

 

俗にいう「ネガティブモード」になってしまします。

 

 

 

 

「あ~、波動が低くなっているなぁ~」とか、

 

「昔はこんなことで落ち込まなかったのになぁ~」っと、

 

客観的に?自分を見ることが出来るようになりました。

 

 

で、

 

その闇から、ネガティブモードから、

 

いち早く抜け出す「技」をご教授お願いします。

 

 

 

お気軽にコメントよろしくです。