いつも見てるブログに僕の大好きなドラマのワンシーンの会話がありました
古畑「お察しします、しかし、しかし、あなたは死ぬべきではない!
たとえ全てを失ったとしても、我々は生き続けるべきです!
私はこれまで、強制的に死を選ばされてきた死体を数多く見てきました。
彼らの無念な顔は忘れることができません。
彼らのためにも我々は生きなければならない!それが、我々生きている人間の義務です」
安斎「死ぬよりつらい日々が、待っていたとしても…?」
古畑「だとしてもです」
安斎「全てを失うことは耐えられない…」
古畑「また一からやり直せばいいじゃないですか」
安斎「俺たちはいくつになったと思ってるんだ。もう振り出しには戻れん!」
古畑「とんでもない!まだ始まったばかりです!いくらでもやり直せます!
よろしいですか。よろしいですか?…たとえ、たとえですね?
明日死ぬとしても、やり直しちゃいけないって誰が決めたんですか?
…誰が、決めたんですか?まだまだこれからです…」
泣けます!!思い出すたびに泣けます!!
泣ける言葉ですな
皆さんは直接こういった人生の支えになる言葉いわれた事ありますか?
僕は20の時東京に出てきたのですが、東京で初めてできた友達のお父さんの部下の方にいわれた言葉が支えになってます。
それは、【20代は好き放題していい!責任は30からでも取れる】
この言葉は湯川の心に刻まれています。皆さんも日常の中から名言を探してみては?
俺も古畑さんやあのおじさんのように名言を言える人間になりたいです
iPhoneからの投稿
古畑「お察しします、しかし、しかし、あなたは死ぬべきではない!
たとえ全てを失ったとしても、我々は生き続けるべきです!
私はこれまで、強制的に死を選ばされてきた死体を数多く見てきました。
彼らの無念な顔は忘れることができません。
彼らのためにも我々は生きなければならない!それが、我々生きている人間の義務です」
安斎「死ぬよりつらい日々が、待っていたとしても…?」
古畑「だとしてもです」
安斎「全てを失うことは耐えられない…」
古畑「また一からやり直せばいいじゃないですか」
安斎「俺たちはいくつになったと思ってるんだ。もう振り出しには戻れん!」
古畑「とんでもない!まだ始まったばかりです!いくらでもやり直せます!
よろしいですか。よろしいですか?…たとえ、たとえですね?
明日死ぬとしても、やり直しちゃいけないって誰が決めたんですか?
…誰が、決めたんですか?まだまだこれからです…」
泣けます!!思い出すたびに泣けます!!
泣ける言葉ですな
皆さんは直接こういった人生の支えになる言葉いわれた事ありますか?
僕は20の時東京に出てきたのですが、東京で初めてできた友達のお父さんの部下の方にいわれた言葉が支えになってます。
それは、【20代は好き放題していい!責任は30からでも取れる】
この言葉は湯川の心に刻まれています。皆さんも日常の中から名言を探してみては?
俺も古畑さんやあのおじさんのように名言を言える人間になりたいです
iPhoneからの投稿


