おばんです~
皆さまお無沙汰しておりましたが
諸事情によりブログの更新を停止します
今まで拙い文を読んで頂いて
有難うございました・・・
あ、カブの活動は行っていますので
ミーティングなので見かけたら
石でも投げて下さいね(笑)
おばんです~
皆さまお無沙汰しておりましたが
諸事情によりブログの更新を停止します
今まで拙い文を読んで頂いて
有難うございました・・・
あ、カブの活動は行っていますので
ミーティングなので見かけたら
石でも投げて下さいね(笑)
おばんです~
昨日はWifiが昇天して
難儀した長官です^^;
ネット環境がデストロイしたんですよ!!
この腐れ環境が・・・・
("゚д゚)、ペッ
荒ぶる長官でしたよ!!
ヽ(`⌒´)ノ
さて、8月4日の話で
夫人と休みが重なったんですよね~
したら、どこか連れて行け!!
と、のたまいます!!
何処行きたい?
って聞くと
福島市に行きたいと
マジか(;´Д`)
何しに行くの?
と聞くと
桃が食いたい!!
桃なら会津にもあるやん(;´∀`)
福島の桃が良いんじゃ
( `ー´)ノ
これで、貴重な休みが
消え去ります(笑)
家事を済ませた
夫人が10:00には
準備万全で長官を
待っています!!
( ´Д`)=3 フゥ
しゃーない
行くか・・・・
10:30に出発
今日は磐梯山の機嫌が良いので
トヨタロードで1枚
福島市に入り
フルーツライン沿いにある
JAに入るも
渋滞発生(笑)
12:00だよ・・・
おめーら飯食えよ!!!
長官一家も入ってるんで
何も言え無いんですが・・・
(;´∀`)
ここで、桃を
search&デストロイ
夫人は桃が好きでさ~
迷わず、ずない桃をチョイス
拳と変わらない大きさですよ!!
したらさ~
県外の人はシコタマ買って行くんですよ!!
本当にありがたい事で(*´ω`)
ただ、5.6箱を積んで行くのは
勘弁して欲しいなぁ
だってよ~
12:00に行って
在庫カッスカスwww
朝一に来いってか(笑)
で、買い物も終わり
まるせいの桃パフェが食いたいと・・・
( ´Д`)=3 フゥ
まるせいに到着するも
すっごい人(笑)
名簿に名前を記入するも
前に40人います!!
暫し人の出入りを見ると
1時間は待つ感じで
隣の「東」でランチをします
中に入り
隣の人がイワガキを食ってたのを
見て、長官一家も
イワガキを発注!
少し小振りですが・・・・
美味しいです^^
長官、蕎麦セット
夫人とろろ蕎麦
それぞシェアして頂きます^^
蕎麦が絶品で
とろろを絡めて食うと
更に(゚д゚)ウマー
食い終わって
カフェに戻ると
丁度、呼び出しに間に合いました
タイミング良い(*‘ω‘ *)
6月はチェリー
7月はピーチ
11月は洋ナシ
極め付けは
酸っぺしゃるで
超豪華( Д ) ⊙ ⊙
アイスコーヒーと
夫人は 桃パフェ
えっとね・・・
ここで、桃食えば十分な量ですね
長官はイチゴのフローズンを
削った物
でも、夫人に強奪されましたwww
前回、振られっぱなしの
2件が回れたので
良かったです^^
おばんです~
今日は涼しくて良いですね^^
山形は大雨ですが・・・・
ようやく、朝晩が涼しくなって来ました
一時だけかもしれませんがね!
( ´Д`)=3 フゥ
さて、長官農園で
スイカを育てていたんですよ~
その他にトマトときゅうりもなんですが・・・
こんな感じで3日毎に
この量が収穫出来るんですが
もう~よっぱだよ!!!
緑の長い棒も
赤い丸い球も見たく無いよ!!
で、で、
スイカが収穫になりました^^
小玉スイカですが 2つなってまして
いい感じで、1個収穫!
割ってみると
おお~^^
いい感じぢゃないの!!
で、試食するも
あんまし甘くないね^^;
暫し、寝かしたら
甘くなって超感激!!!
店で売ってるレベルになってましたよ!!!
後ね~福島市に行って来た時
買った白とうむぎを
レンジでチンしたら
うっは(*´▽`*)
旨い事まぁ~
残念な事は
長官農園で出来るって事は
周りで出来るって事で
スイカが2つ貰い
ナス、キュウリ、カボチャ・・・・
これ以上いらんがなぁ
( ´Д`)=3 フゥ
ここで、余り物の
おっつけ合いが始まります!!
家で余るって事は
他家で余ってるってことで
この時期
難儀しますね(笑)
面白かったらクリックお願いします^^
おばんです~
毎日暑くてやんだくなりますね
( ´Д`)=3 フゥ
さて、7月末の話で
仕事の遅番の日
夫人と一緒に
ランチにお出掛けです^^
久しぶりに 「うえんで」に
向かいます~^^
11:30に到着です!
並ばず入店ですね♪
メニューが変わっていました(*´ω`)
山塩ラーメンだってよ~^^
早速オーダーです!
長官
手打ち中華ラーメン
夫人
山塩ラーメン
と、焼き鳥を・・・
長官の手打ちラーメン
夫人の山塩ラーメン
で、焼き鳥ですが・・・・
豚のカシラwww
鳥で無いですやん(;´∀`)
麺をリフトすると・・・
何これ?
うどん並の太さ何ですけど
(;´∀`)
此処まで太いと
美味しく無い!
食べ応えがあります!!!
焼き鳥は美味い!
ビールが欲しくなる味でしたね(*´ω`)
山塩ラーメンはあっさりで
喜一に引けを取らない味で
大満足でした^^
面白かったらクリックお願いします^^
おばんです~
最近涼しくなって来ましたね^^
つーても
32度ですが・・・・
(;´Д`)
さて、今日は遅番空けで
のんびりスタートです^^;
午前中に所用をおやし
11:00頃から
静御前のオイル交換をします~
と、その前に
ミスト状に吹くホースで
熱中症対策です!!!
が、これっぱっかでは
気休め以外の何物でもありません
("゚д゚)、ペッ
まま、暑くなったら
つなぎ服に掛けよう^^
静午前を引っ張り出し
オイル交換セット&虫(´Д⊂ヽ
この時期はねぇ~
オイルBOXを下に置き
オイルを抜きます!
磁石にはそこそこの
鉄粉がありますが・・・
まま、少ない方ですね^^b
前に雨ガエルさんとオイルの話をして
夏はG3が良いですよ^^
と、おっしゃてたんですが・・・
長官の在庫はG4しかありませんでした
(ノД`)・゜・。
800ccを入れ
距離は27689km
ヨシヨシ(*´ω`)
じゃ、前回マカブのキャブを折檻して
アホになったんで
原因追及です!!!
このポンコツですが・・・・
キック一発で
素直にアイドリング・・・・
前回は5000回転で安定していたんですが
なして??
新潟行く前は愚図っていたのに・・・
最近、マカブは優秀で
ネタが出ない仕様になったので
神様が悪戯したのかしら???
試運転をしましょう!
ケーヨーD2に行き
エアコンのお掃除スプレーを買い
外に出ると
カブプロが隣に^^
なんか、ホッコリ(*´ω`*)しました
面白かったらクリックお願いします^^