冷凍庫で眠る赤エビ。

安っすい時にゲット。
以前は1個売りしていたのですが、まとめ売りしかなく冷凍庫に。

今日昼食用に、パエリアを炊飯器で実験。
素材は、昨日仕入れておきました。

イカはソフトなのがなかった。
ホタテは小さいのしかなかった。
ムール貝はスーパーにはなかった。
貝は、抜き身が安く出ていたのでゲット。
パエリアの素も当然購入。
鶏肉は冷凍庫のを半分ゲット。

炊飯器に素材を入れ、炊き込みモードでスイッチオン!。
お焦げは追加炊き込みで見事に出来ました。

前にホットプレートで実験したような、少し芯の残ったご飯にはなりませんでした。
スープは、先日使ったエビ殻を元に冷製に。

いずれも好評でした。

 

 



☆2024.7.21 住処 Canon PowerShot SX720 HSで撮影