開催中の写真展、いざ!京都へ。
下車して、あれ?!、何か風景が違う。
出る所を間違えたかな?。

Google Mapで目的地を入力してGO!。
途中足休めを兼ね、展覧会情報を確認。

あちゃ~、下車駅を一駅間違っているのに初めて気が付きました。
一駅だし、チンタラ歩こうと、またまたGoogle Mapを頼りにGO!。

かなり歩いて、自分の現在地を何度も確認。
一体何処を歩かれさせられているんだろう。

 



腹が減ったので、目の前のラーメン屋に、トイレ拝借と証拠行動です。
「天下一品 河原町三条店」。とんでもない所に来た様です。


Google Mapは、現在地も表示しなくなり、自分がいる場所も方角も全く分からない。
磁石のスマホ用アプリがあったようだが、捨ててしまったよう。
仕方なく、地元のお店の主人に尋ね、後はチンタラ、無事目的地に到着。
カーナビでも懲りているのですが、Google Mapも同じようですね。



同世代のメンバー、写真談義、雑談などなど、最終までお邪魔。
帰りは、漬物をお土産に。


迷子になったおかげで、色々楽しませていただきました。
インバウンドの多い界隈、ベビーカーに乗った可愛い女の子に声を掛けられました。
チンプンカンプンでしたが、可愛さに癒されましたね。


歩数を確認したら、軽く一万歩を超えていました。
今日は、朝から雨、おこもりさんです。


☆2024.05.26 Canon PowerShot S120で撮影
 歩きながら撮ったのは、H.P.にまとめます。