事の発端は、玄関ドアにあるポストが錆だらけ。
どうやら消毒液の次亜塩素酸水の「酸」の仕業。

で、ホームセンターに行き、塗料を購入。
1か月ほど前の事です。

部屋のあちこちの塗装が剥げて見苦しい。
えーい!、この際やし・・・。

で、またまたホームセンターに行き、塗料を購入。
連日、手が塗料だらけに。手を塗っていたのでしょうか。

昨日の事です。今日最後の作業にしようとトイレの枠とドアの一部。
塗るために、金具を外し、元の位置に。
動作確認をしなかったのがいけませんでした。
ドアが開きません。
蝶番も外しましたが、ダメ!。七転八倒!!。

で、結局、業者に依頼、高くつくDIYでした。やれやれ。

 



今日の大阪は朝から雨。
結局、公園で開催の「ビーフフェス」には匂いも嗅ぎに行けませんでした。
連日、ライブがあって、先日、音だけは聞けましたね。

今日は、悪天候のせいで、PM5時で終了です。
(会場画像は、Twitterの公式ページからお借りしました)


☆2023.04 住処 Canon PowerShot S120で撮影