ファスナーフラップ |     ちびクロ日記

    ちびクロ日記

    inox的コギトエルゴスム

    ちびクロ日記

懲りずにファスナーフラップ。

お勉強のために♪


うんで、スライダーに食われないフラップの作り方がハッキリわかったよ。

ここまでイロイロと作ってきたけど未だ作るたびに新たな発見あり。

裁縫は楽しいナ。



うんでこっちはクララに不可欠なリザーバポケット。
    ちびクロ日記
左が型紙で右が完成型。

サイズは一応2リットル以下くらいかな?

モノによってはそれ以上のリザーバも入るかもね。


クララが今までのinoxのパックと違ってメインルームは撥水ナイロンでおおわれています。

んが、防水ではありませんwww


イザベルはメインルームにリザーバしか入れない仕様ですが。

クララはリザーバ以外にもモノを入れるため、中は濡れにくい仕様になっています。

そのため通気性は失われ、体温調節の妨げになっていることは確かです。

今までメッシュ一枚で済んでいたところを撥水生地をプラスしています。

うーんめんどくさwww