ハイドレーションウォーマー3 |     ちびクロ日記

    ちびクロ日記

    inox的コギトエルゴスム

2を作り終わってすぐに3の作成に取りかかるwww

2が完成してみたら。
ショルダーに巻きつける距離が若干短かかったし。
バルブ部分を立体的にしたかった。

立体にしないと、バルブが中にある分蓋を閉めにくくシワができて隙間が開きやすいので。

銀マット2枚とリップの3枚を立体にするのにちと悩んだけどなんてことはなかった。
一箇所折込をいれバルブ分がもっとも空間ができるように。
ちびクロ日記

こんな感じ。
ちびクロ日記

2との比較。
ちびクロ日記

あと、開閉のベルクロが強すぎたので面を細くした。
ちびクロ日記
今回は納得の出来です♪



うんで。

さっそくクラウディアでテスト走行。
ちびクロ日記


ウォーマーを装着したハイドレーションとしてないハイドレーションに40度の湯を入れて走行。
裸のホースは5分も経たないうちに水に。

ウォーマーの方は20分経っても暖かかったwww


まぁ冬山での凍結防止になるかは不明だけど。

凍結を遅くすることは可能でしょう。


たぶん。