2009年度多摩青年会議所

第74回通常総会が行われた。
イノブロ 【 INO-BLO 】

2010年度理事長予定者

福井康弘君の所信をはじめ

来年への夢と期待が

いっぱい盛り込まれている。



昨年のことを思い出した。。。


「理事長」という大役を迷いながら引き受けた。


昨年の総会のときには迷いは消えていた。


◆「自分なりの100%でいい」と岡田直前理事長に

言われたのがずいぶん楽になった。

◆「だいじょぶだよ!イノッチ!」なんて後押ししてくれた

原監事の一言でずいぶん楽になった。



この1年で何ができたのだろう。。。


最近思った。「群れてる!」って。。。


メンバー全員で「群れてる感」があるって。


「ライオン100頭 VS ヒツジ100頭 どっちが強い?」


実はヒツジ100頭の方が強いといわれている。


なぜ?日ごろから「群れて」生活をするからだ。


自分にできたこと。


多摩青年会議所を「群れてる感」でいっぱいにした。


自分も楽しんだ。メンバーと一緒に笑った。


メンバーと一緒に泣いた。メンバーと一緒に闘った。


「FIGHT BACK !」


どれだけのメンバーが情熱を取り戻したかは


定かではない。


でもね、自分自身が一番情熱を取り戻せた気がする。


みんな1年間、本当にありがとうございました!