保育園、登園拒否症侯群
。。。困ったものです。朝になるとメソメソ。。抱っこ抱っこの連続で、朝のゴミ出しも洗濯もできやしない。。4月1日から保育園に通い始めてそろそろ1ヶ月になろうとしてますけど、だんだん、朝保育園に行くのを察知するようになって、起きたらとにかく甘えてきます。どうしたらいいのか。。ちょっと困ってます。お祖母さんとかに聞くと、お腹が痛いとか何か別の要因があるのでは?と言うのですが、親としては「甘 え」にしか見えません。。とりあえず、涙涙で保育園へ。。保育園でお母さんの顔が見えなくなると、とりあえず、保育士さんと遊んでるみたいですけど、やはり機嫌の悪いときは、ずーーーーっと抱っこされてるみたいです。早く、保育園になれて楽しい毎日を送って欲しいと願っています。一人っ子なので、たくさんの子ども達とのふれあいを大切に、のびのびと育って欲しいと願う父です。



