パイレーツオブカリビアンを見てからだからずいぶんミーハーな話かも知れないが、ジョニーデップがすっかり大好きです。


パイレーツオブカリビアンでのキャプテンジャックスパローではその役作りの仕方がとても素敵でした。

彼のフラフラとしながらもここぞというときに上手いことやってしまうキャラクターにはすっかり魅了されました。


今回DVDを借りて観たシザーハンズでも彼は独特の役を演じます。

なんと両手がハサミのような刃でできた男です。そんな男がある町にて生活するようになります。

と書くとずいぶんコメディな話ですが、とても素敵で、どこか悲しげな雰囲気の漂う作品でした。

特典映像で演出さん(だったかな?)が実際にはあり得なくても共感できる内容だと述べていましたが、まさにその通りだと感じます。

ぜひご覧あれ