inoui(イヌイ)の制作日記

inoui(イヌイ)の制作日記

革小物、アクセサリー


テーマ:

姉 KaoPoKのお手伝いで京都・みやこめっせで開催中の紙博に行ってきました!

前日に搬入ができたのでイベント当日は10時からのオープンに慌てず準備できたのですが、会場に8時に着いた時には既にお客様の行列が....
他の出店者に伺うと限定マスキングテープを求めての行列だと言うことでした。


KaoPoKのブースはこんな感じ。
紙芝居風のボードは本のブローチによく馴染んでました。

初日、やはり人気は御朱印帖。
あとは紙博限定の商品も人気でしたが写真撮り忘れました。

そんな感じで今回は売り子に徹している中、京都在住のinouiのお客様が遊びに来て下さいました!
また、関西方面でもイベント参加できるように頑張ります。

ちなみに、少しくらいは京都を味わおうと前日搬入後に行ったタルトタタンで有名なラ・ヴァチュールさん。
おばあちゃんの味を今はお孫さんが受け継いでいる素敵なお店です。
あとプチメック(赤)にも行けて満足。


あと、今回泊まった場所が素敵だったのでご紹介。


NINI ROOM という元印刷会社だったビルをリノベーションしているユースホステルで、1階は受付とカフェと宿泊者は自由に使えるリビングスペース。

トイレやシャワールームは共同ですが、昨年できたばかりで綺麗だし掃除も行き届いていて居心地が良かったです。

エレベーターがなかったり、テレビが無かったりタオルなどのアメニティは持ち込みか有料だったりとビジネスホテルのような便利さは無いけど、海外旅行で感じるようなちょっと不便な感じが"旅"してるなぁと思い出に残る宿でした。


オーナーさんが作ってくれた500円の朝食。コーヒーも付きます。

お子さんがいる家族旅行だと不向きかもしれないけど、一人旅やお友達との気軽な旅行にはピッタリのユースホステルでした。


テーマ:

クリマ以来、久しぶりの更新ですみません。
臨時休業のお知らせです。

7月13日(金)と14日(土)の2日間、アトリエショップをお休みさせて頂きます。

海の記念日の3連休中の、7月15日(日)、16日(祝・月)は通常通り12:00〜19:00で営業しますので、ご来店お待ちしております。

今回は、姉の仕事の関係で、手紙社さん主催の「紙博 in 京都vol.2」の前日搬入と初日だけイベントのお手伝いをしてきます。

inouiと姉KaoPoKのコラボ商品も販売してますので、ご興味のある方は是非ご来店下さい。

せっかくの京都。出来ればお菓子屋さんやパン屋さんに行きたいなぁ。
でも、どこも祇園祭りで混んでそうだなぁと思いつつ、お手伝い頑張ってきます。






テーマ:

Twitterとinstagramにアップしてましたが、ブログは途中書きのままでした。

遅くなりましたが、クリマに持って行く限定ビスケット達。

バレンタイン限定
SAKURAビスケット
ラベンダービスケット

に加え、15周年記念のゼリービスケットも持って行きます。

ミントチョコレートに関して、新しいバージョンになりますが、現行タイプが大きいサイズの四角だけ4枚ありますので、お好きな色で。

新しいミントチョコレート、いい感じに仕上がりましたが、まだ完成してないので明日アップします。


サイズ調整のできるブックバンドも完成しました。

バンドの色は3色。
サイズは5種類。

写真は4番目に大きいサイズで、大学ノート5冊分を束ねられるサイズ。


画鋲入りのクリームサンドもご用意しています。


そして、革のフォークのサンプルを作る為に実家の兄弟犬サク・ルカの名前を入れたつもりが、姉からのツッコミでサクちゃんがサカちゃんになってるのに気づきました!
サクちゃんゴメンね。


姉とのコラボで、ジンジャーマンのガーランドも作りました。
クリマにて初売り。
その後、京都の紙博に持って行きます。

以上、いやまだ色々あるんですが...

あ、ミニチュア将棋もご用意してますのでクリマへのご来場お待ちしております。

*クリエーターズマーケット*

6.30(土)7.1(日)

11:00-18:00

inoui KaoPoK 

ポートメッセなごや3号館 E-152,153





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス