4月のお知らせと最近のこと | 井上善レディースクリニック スタッフブログ

井上善レディースクリニック スタッフブログ

看護師長松尾の院外活動や、スタッフから患者様へお届けしたいことなどを綴ってまいります。どうぞ宜しくお願いします!

 

皆さま、こんにちは。

受付の高松です。

今年に入って1回も投稿が出来ないまま3月も終わりになってしまいました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、まずは4月のお知らせを。

4月より火曜日の診療時間が変わります。

9:00 診療開始

16:30  最終受付

となりますので、ご予約の際はご注意ください。

※毎週火曜日は井上院長休診、女性医師での診察を行っています。

※その他の曜日は今まで通りの診療時間です。

 

また、今年のゴールデンウィークですが、

4/28・29と5/3・4・5・6が休診となります。

よろしくお願い致します。

 

 

最近、私の投稿はお知らせがメインになっていますので、

当初予定していた当院の様子や院長の近況をなかなか更新出来ておらず、、

お待たせし過ぎてすみません。

今年に入ってからのことをちょこっと。

 

1月は院長のお誕生日祝いも兼ね、新年会を行いました。

例年は診察が終わってプレゼントをお渡ししていたのですが、

今年はせっかくお食事の場でお祝い出来るとあって、初めてサプライズを。

お誕生祝いと推し活をごちゃまぜにしてしまった私と後輩により、

写真に写っている倍以上のサイリウムで盛大に祝われ、推される気分を味わうことになった院長でした。(うちわも買おうとしたことは秘密です)

院長のお誕生日話は後日談もございまして、

先日なにかの流れで「自分と同じ誕生日の有名人は誰か?」という話になったのですが、

「僕はロバート・デ・ニーロと一緒ですね。」というので、

「名優ですね〜。」なんて話していたのですが、、

よく調べたらロバート・デ・ニーロは8月17日生まれ、1月22日生まれの院長とはお誕生月どころか日にちすら少しもかすっていないことが発覚。

新事実に「えええぇ???!」と驚いていた院長でした。(こちらこそびっくりです)

ちなみに本当にお誕生日が同じ有名人は中田英寿でした。

 

2月は、、一生懸命思い出したのですが特に院内なにかあったわけではなく、気づけば終わってしまったという印象です。。笑

忙しくはありましたが、毎日よく笑っていた気がします。

あっ、院長とは顔を合わす度『ゴジラ -1.0』の話をしていました。

私はゴジラ作品をすべて網羅しているわけではないのですが(院長はコンプリートしてます)、

日米での快挙、本当に胸が熱くなりました、、!

 

さて、3月はやっと新年からの忙しい雰囲気が一段落し、ブログも書かなきゃねと何日も考えつつ考えつつ打ち込んでいる日々です。

松尾看護師長も次の投稿を思案中なので更新楽しみにされていてくださいね!

 

この春、当院は数名のスタッフ増員を予定しています。

新しく仲間になる職員さん達と協力しあって、更に発展していけたらと思います。

通院される皆さまにとって心地よい環境作りにもより力を入れていきたいと思い、

まずは松尾看護師長と私で新しい取り組みもスタートしていく予定です。

その内容についてはまた改めてご紹介しますね!

 

意外と盛りだくさんの内容になりました。

達成感を感じています、、!

ではまた次のブログで(^^)