メトロノームは、大先生です笑い泣き

 

 

 

誰よりも正確に、リズムを刻むことができます、、、

ほぼ永遠に笑い泣き

 

そんな大先生と、ぜひ!!!お友達になってくださいチューピンクハート

 

 

zoomの画面共有、ホワイトボードを使って。

 

 

 

オンラインレッスンでは、スタジオレッスンにない、とっても良いことが!!!

それは、自分で何もかもしなければならないことウインク

 

 

 

普段、スタジオレッスンでは、私がメトロノームを設定し、合わせてもらう、のが主流でした。

 

しかし、オンラインレッスンでは、私がメトロノームを設定して鳴らしても、時間差が生じるため、残念ながら不可能です。

 

 

 

なので、生徒さん自身が自分のメトロノームを自分で設定し、それに合わせて演奏します。

 

これが!!!とっても良い!!!

 

オンラインレッスンでは、

練習の仕方がより、明確になることを、体感しています。

 

 

私自身、練習の仕方をレッスンしているつもりでしたが、

まだまだ足りなかったのだということを、オンラインレッスンを通して

実感しています。

 

 

今まで先生がしてくれていたことを、自分でしなくてはいけない。

それは、上達への大きな一歩ですウインクOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

【人気記事】鉛筆ヴァイオリンの肩あて、いる?いらない?