お休みになってから毎日、息子と一緒に勉強することにしていますウインク

 

本来なら、新一年生、新しいお友達とワクワクドキドキ、小学校で楽しい生活を送り、様々なことを学んでいる時期。

 

 

 

周りのみんなはひらがなを既に読める子が多く、

息子は、「ぼく、よめないから…」と既に消極的に。。。

 

 

 

私自身、勉強はそのうちしないといけないし、勉強が全てでもないので、

早々からする必要はないと考え放置してきましたが、、、

こんな状況ですから、もはやそんな悠長なことは言ってられませんびっくり

 

 

 

これはいかん!!と、母も頑張ることにしました爆笑

 

 

 

 

ふと、目を離したら…

 

 


ああ、、、アセアセ君もか、、、アセアセ

 

やるよね〜爆笑

 

気持ちわかるわ、、、爆笑

 

 

 

ちょっと!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

笑いを押し殺し、、、笑。

 

ワークしなさ〜いっムキームキームキー

 

 

 

 

ワークだけでは覚えられないのでパー

 

 


フラッシュカードを手作りしてトランプハート

 

 



 

フラッシュカードはやっぱりいい!!

音符でもそうですが、格段に覚える力がアップします上矢印上矢印

 

 

本人も、

「おぼえられてきた!!」

 

 

よっしゃ!その感覚グッグッグッチュー

 

 

息子は、このシリーズが好きで、合っているみたいですウインク

 

 

 

 

 

 

 

   

 

【人気記事】鉛筆ヴァイオリンの肩あて、いる?いらない?