トライリンガルの育て方。 | 井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

2歳9ヶ月、言葉の量が日に日に増えています。
ただ日本語と英語だけ。
なかなか中国語を発しません

私的には特に問題ないのですが、
あちらの親戚と交流する時ちょっと困ってしまいます。

この間、「中国語を全然話さないわねぇ…」と叔母さんがボソッと呟いたのを私は聞き逃しませんでしたよ

というわけでこんな物を買ってみました

中国人の子供向けの中国語と英語の教材。
本は自分で組み合わせ自在なので、
中国語の本ばかりにしてみました。

{76DD4639-503F-4D92-8586-6ED051285778}

{DAB0873B-F784-44DC-868A-7B044C7E48AB}

{BF99750E-4EB6-4D12-A563-167276CD6D11}

{24F6A4FD-3CC7-48AF-B928-A759422A8E94}

{7AA33B00-8301-4591-9DB3-47701745B0EB}
このピンクのペンで本をタッチすると読んでくれるんです^ ^!
{3126F35B-BE1B-4F71-8BB3-1B4B73D02DB5}

DWE(ディズニー英語システム)でもペンで本をタッチする教材があるのですが、
それの中国語版ですね。


あいさつ、食べ物、天気、動物、職業、生活用品から中国童話、外国童話、慣用句、詩などなど本当にあらゆる種類があります。

パパは忙しくてなかなか本を読んでくれる時間もないし、
私が読むとどうしてもネイティブではないので、
これはとっても助かります。
いいもの見つけちゃいました

私もこれを使って勉強し直そうっと