ストーカー息子。 | 井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

日に日にママ命になっている馳張(ちひろ)くん、現在2歳4ヶ月。

いつでもどこでも私の行動が気になるらしい

トイレに行っても

「マミ〜マミ〜」

ひとりで集中して遊んでいるからいいと思いちょこっと別の部屋に行った瞬間

「マミ〜マミ〜」

とにかく私の姿が見えなくなると家の中でもどこでも

「マミ〜マミ〜」

と言って私を探し始めます。

そもそもマミーって

外人か。

いや、半分外人ですけど。
アジアなのでなんか違和感

私は一切自分の事を マミー なんて言ったことなかったんですけどね、
まだ馳張くんが私を呼び始める前

なんて呼ばせようかなぁ
ママかな?それともお母さんかな?

なんて考えているうちにいつの間にか勝手に
マミーと呼んでくるようになりました。
今となっては「マミー!」と呼ばれたら普通に「はーい(^o^)」と元気よく返事していますよ
人間て流される生き物なんですね

そして勝手にグングン英語を吸収している馳張くん。
最近私を呼ぶとき
「カモン!マミー!」
と言って来る

北京にいる時はあまり気にならないんですけどね、日本で外で大きい声で言われると、これがなかなか結構恥ずかしいんですよね

それからたまに
「カモン バディ‼︎」
とこちらもかなりの大音量で呼んでくる。

そんなのどこで覚えたんだろ。

バディって…私は息子の相棒なのか

{C9EEDE7E-B6F6-4B49-BE3B-9297CE182680}

いつでもどこでも神出鬼没、私の愛すべきストーカー (ちょっと…目ヂカラ)