香港の旅③ | 井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

ホテルに荷物を置きシャトルバスに乗って
ディズニーランドへ。
{C2A49FB1-155E-40FB-8D7C-A34508D7E19D}

頑なにひとりで座りたがるから危なくてしょうがない。
母が押さえる手も振り払います

{530BFEEE-C2C2-4641-B5AF-B3357D173001}

到着
この日の香港は気温33度。
湿度も高くて歩き始めて10秒でグッタリでした

暑すぎて朦朧としてきたので、暗くなってからまた来ようということになりとりあえずまたホテルへ。

{35CEDDB9-84CF-4B88-84CB-FDC89410434B}

帰りのシャトルバスに乗り込む前に寝ちゃった


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


今回母が一緒に3週間北京に滞在する予定でいたのですが、
中国滞在のビザのことをすっかり忘れていたのです。
ノービザで滞在できるのは15日間まで。
なのでチケット変更をしなければ飛行機に乗せられないとチェックインの時に知らされ、軽くパニックに。
チケット変更はわりと高額で、でも仕方ないかななんて考えていたところ、
パッとひらめいてしまったんです。
別に日本に帰ってこなくても、15日以内に国を出ればいいんですよね、と。
チケット変更の金額で香港に3人で行けちゃうんじゃないの、と言う事で
「ちょっと待ってください、今香港行きのチケット取りますので」
とお伝えし、10分で手配完了
無事日本を出発することができたのでした。
私、普段はイライラされるくらい動きが遅いのですが、こういう時だけやたらと動きが早いんですよね。この動きを全てに適応できれば人生変わっていたんだろうな

で、そういえば香港にディズニーランドあるよね、なんて話になり
どうせ時間もないしディズニーホテルに泊まってディズニーランドに行くという、
ディズニー尽くしになりました