産休に入りましたが、起きる時間は変わらずいつも通りの日常生活を過ごしております指差し


…そして、産休にはいると保育園から言われる『遅めの時間にこれませんか?』を案の定提案されました不安旦那が迎えに行った時に笑。『妻と相談します』と話したそうな


元保育士の旦那と登園時間について相談すると『気にしなくていいよ』との事。

市役所に申請してるのは標準時間の保育、それに園長先生にも確認済みでいつも通りの時間でいいと言われています真顔


次の日に保育園に送っていくと再び『お父さんにはお話したのですが聞きましたか?』との事真顔…この先生苦手な先生なんだよね。同法人内で働いてるからいろんな事を知ってる私。。。融通が効かなくて有名人、悪い人ではないのだが。


今までは仕事が8時からなので7時20分には保育園に送り,17時に仕事が終わるので17時20分くらいにお迎え行ってましたにっこりそれが3年も続いてんだから、もはや生活習慣なのよ、娘もわたしも!


でも、産休入ってからは少し遅くした方がいいかな?と思い7時45分に登園→17時降園にしてます。帰りは変わらず驚き


私なりの理由を先生に話しました。

⚫︎できれば出産前出産後の6週間は今までどおりがいいこと後22日くらいで出産だし

⚫︎お腹のハリが強いので(特に朝)いつも通りのじかんがいい

⚫︎少し遅くはいくけど、娘の生活習慣があるのでそこを優先したい事。旦那が送っていくとなると産休前の時間になるわけだし…バラバラなのもなー。。。娘もわけわからなくなるし。

⚫︎何よりも。保育料はらってるんですけどー。と思うので…しかも、値上がりしたし。


以上のことを理由に話したところ、『絶対!ってわけではないので、もしご協力できる範囲でいいですよ!娘ちゃん次第だと思うので!強制ではないので』と。。。

強制ではないけど、産休入ってる他のお母さんたちは遅く登園、早く降園してるよね。真顔

産前産後6週間すぎたらしっかり時短にしようと思います。それまではなるだけ同じルーティンで過ごさせてあげたい。



保育園としては保育を優先する方を受け入れたいのかなぁ?。託児所とは思ってないし、もちろん働いてるお母さんお父さん優先なのだろうけど、産休入ってる人も保育を必要としてるんだけどなぁ。。。

いつ生まれてもおかしくないし。。。

と,心のぼやきをモヤモヤ抱えて一日中過ごしました笑



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2


最近の娘はと言うと、、、おしゃべり!!ここ最近の成長が凄い飛び出すハート看板持ち

ディズニープリンセスの映画見た事ないのにラプンツェルとアナ雪が好きです笑。YouTubeで抜粋された場面をよくみてます笑

ラプンツェルの相棒のカメレオンが好きすぎて、ガチャガチャでカメレオンゲットしてました笑


心配なのは出産で不在になる1週間真顔

宿直で一日(夜だけ)不在でもシクシク泣くのに…笑

どーなることやら。。


前置きが大切なので、寝る前にいつもお話をしています。

看板持ち飛び出すハート『もう少ししたら赤ちゃん産まれるから、そしたら病院にお泊まりするからね』と伝えると

無気力『娘ちゃんも泊まる。一緒に病院行く』


…そーなるよねー笑

ゆっくり伝えて行きたいと思います凝視

がんばれ夫よ、不在時は腹括ってると言ってました笑。



花火を庭でしたのですが、、、くるくる花火を回してたのでお気に入りのズボンが焼けて少しやけどしました不安


私が散々注意してもやっていたので、自分が悪いのわかってたのか、凹み具合が半端なかったです泣き笑い



あ、あと保育士の資格を密かに勉強してたのですが受かってましたニコニコ子育てに少し役立つかなーかと思って笑