娘が今月誕生日!アンド、ベビーが来月産まれたら3人での旅行はこれが最後なのでディズニー行ってきましたニコニコシーではなくランドに


めちゃくちゃ暑かった真顔

8ヶ月妊婦にはかなり辛かったけど、色々と楽しかったので記録の意味も込めて残していきたいと思います飛び出すハート


5日(金)準備指差し

仕事の昼休憩を利用してダイソーとセリアをはしごし、暑さ対策グッズをゲット普段は車移動だし、意外と持ってなかったんだよね…

首に巻くタオル、折りたたみうちわ、クーラーボックスに使える保冷剤などなど


一泊2日の予定だし、そこまで荷物いらなかったので小さいスーツケースに3人分の着替え入れてもスカスカ凝視

ホテルはオリエンタルホテル東京ベイスター

子供のパジャマも用意されてるし,子供の歯ブラシ、大人のメイク落としやら、化粧水、乳液、ヘアオイルなどなど色々アメニティあるから荷物少なくて助かりましたニコニコ


待ち歩き用の持ち物は

⚫︎リュック妊婦なので母子手帳やら保険証、エコバッグ、インシュリン、血糖値測定、保冷バッグ、暑さ対策グッズ等

⚫︎ボディバッグ財布とケータイとハンカチ

⚫︎ベビーカーのバッグも!オムツ、ボダムの保冷タンブラー2個、エコバッグ、除菌シートやらお尻拭き、タオル、娘の帽子、救急セット(絆創膏など)レジャーシートも

じみーに私の妊娠糖尿病の血糖値測定やらが重くて邪魔でした…


娘は小さな世界の映像をみて予習をし、就寝

かなーり楽しみなご様子オエー


6日(土)ディズニー当日

旦那と朝は5時に出発したいと伝えたのに…5時まで起きず。早起きした私が全て家のことをやる羽目に。

猫ちゃん3匹のお世話、洗濯乾燥、食器類の片付け、朝ごはんの準備、車に荷物運んで、家の中軽く掃除して、自分と娘の準備。

怒りながら30分遅れて出発むかつきもちろん運転も私


道も空いてたし7時ちょい過ぎには到着にっこり

夏休み前だし土曜日でもそこまで混んでなかったけど…

この時間から暑さの限界が真顔

保冷剤とうちわとひんやりタオルが大活躍ネガティブ


荷物チェックに並んでる間、その後の開演待ちで並んでる間がかなり蒸し暑くて持参した朝食たべたり、ジュースのんだり、タンブラーのお茶飲んだり。

娘はキャミワンピにブルマでしたが、それでちょうどいいくらい笑。それでも暑くて脱ごうとしてました笑。



9時予定が開園時刻でしたが8時45に開園!

入園したら即、旦那とアプリで予約をとったのがジャンボリミッキーと美女と野獣飛び出すハートのちにジャンボリミッキーに悲劇が…

そのあとは、ゆっくりと3人で色々乗りましたキューン

⚫︎イッツアスモールワールド大興奮。娘、念願の笑

⚫︎キャッスルカルーセルこちらも楽しんでました。私は見学予定だったのに娘による強制参加

⚫︎美女と野獣音?が大きいからかな?最後まで泣きながらライド。感動のシーンが台無しだよ笑

⚫︎ミニーちゃんとグリーティング大好きなミニーちゃんに小躍りしてた、キャラグリっていいね!私もテンション上がりました笑

⚫︎カントリーベアージャンボリー名前間違えてるかも。休憩の意味もこめて涼むのにピッタリ

⚫︎ジャングルクルーズ動物好きなので、これも楽しんでた

⚫︎ホーンテッドマンション泣きはしなかったけど不安そうでした笑

そう、お気づきですか?ジャンボリミッキーがない事に…

残念な事に雷雨がジャンボリミッキー公演時間直前にありまして急遽中止に真顔すっごい楽しみにしてたのに大人が笑

17時すぎに予定開始だったけど、その後の会も雨降ってたから今思えば多分中止だったんだろうな…またの機会に


そんなこんなでジャンボリミッキーみて、夕食たべて、

パレードみて帰る予定だったけど、雨降ってきたし流石に娘と自分の体調を考慮しホテルに18時頃にチェックインしましたにっこり


夏が本格的に始まる前にディズニー行けてよかった。

休憩はしながら楽しんだけど、それでも暑かったです無気力

11時30くらいに娘が眠くなり…そのタイミングでお昼休憩。大人が先にゆっくりたべて、起きるまで待ってレストランでそのまま起きたので娘が少し遅めのお昼食べました。ハングリーベアだったかな?場所は。モバイルオーダーできるのが素敵


その後も15時頃にはカフェで休憩したし、午後はお腹も張るし疲れてくるので真顔結構歩いたのに血糖値高くてビックリした。さすが妊娠後期、1番血糖値が高くなるらしい。3時間経って135でした。その間に食べたものはカレーだけです。


お土産は家のニャンコのお世話を頼んでた実家用に購入!娘が欲しがるのでプリンセスのリボン購入!1800円くらいしたよ。ゴムにリボンついてるだけなんだけどな、ディズニーマジック


なんだかんだありましたが、これが3人での最後の旅行だと思うととても楽しかったです!全てが思い出ニコニコ

ホテルでもチェックイン後はウェルカムドリンクコーナーでダラダラしたり、夜はバイキングの中華でダラダラ夜ご飯食べました!


7日(日)七夕ですね笑

ここのホテルの朝食バイキングが楽しみだったんです!

いつも5時起きなのでベッドでダラダラ笑。

たくさん食べてチェックアウト早めにして、家でもゆっくりしようと思います看板持ち


あー。楽しい旅行が終わってしまう不安