先週木曜日の夜に娘が発熱し、咳やら鼻水がでており保育園を休んだのですが…それから数日後口内炎ができました真顔


口内炎って小さい子の口にできるとこんなに大変だと思わなかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ごはん、食べません!!!

いや、もうほんとに、こっちが泣きたいくらい食べない笑


最初は白くなかったので場所がわからなかったけど、今ははっきりしろーくなっており、した前歯の歯茎に大きいのがあります不安



白くないうちはなんで痛がるのかわからなかったし、ご飯食べないから大好きなオムライスなんか作っちゃって、そりゃ染みるし泣くよね笑。


現在は白米にふりかけ、お茶、バナナ、カボチャがメイン食材。他のものは食べたがらないよー無気力

こんな時こそビタミンとって欲しいのに


スイカとかお菓子はたべられるっぽいんだよね笑


それにしても、食事のたびに涙を流しながら『痛いよーぎゃー』なので、もちろん娘も可哀想なのですが…私は疲弊します真顔


旦那が見る→わたしがご飯を急いで食べる→私が交代して娘見る→旦那がご飯を書き込む、というゆっくりできない食事スタイルはいつぶりでしょうか驚き


とりあえず近所の薬局でチョコラbbキッズ探したけどなくてネガティブ口内炎の塗り薬を購入。薬剤師さん曰く年齢制限が記載ないときは使っていいらしい

この薬に頼るしかない!!!!




最近しっかりご飯食べてたし,お野菜も食べていただけに口内炎による食欲減退は悲しいです。無気力無気力無気力


はやくなおるといいなーーーーガーン