昨日は2歳児クラスに上がってから、初の保育レクレーションでしたニコニコ


一歳の時は親を見ると泣いちゃうから、、、という理由でパーテーションの隙間からバレないように朝の会の様子とか給食の様子を見てたけど、今回はパーテーションなし!…大丈夫かな指差しと思ってた娘でしたが…まさかのギャン泣きで親の方に近寄って来てしまいました笑泣き笑い



事前に先生から、親だけ別の部屋で懇談会を開き(ほとんど懇談会と言うよりは説明とか、クラスの様子かな?)普段の様子をみて欲しいけど,親を見て泣くかも出てくるかもしれない事。こっちから声はかけない事。と言われてましたが…


もはや娘が席から立ち上がって歩いて来て、先生止める、隣の子も泣いて相乗効果になる笑不安

娘と隣の子以外は泣いてなかったけど、朝の会が終わったら拗ねる子(机の下で隠れて泣いてたり)泣きながらママのとこに行く子と色んな表現があることに驚きました目がハート娘の泣きが大きすぎて…朝の会の歌が聞こえず申し訳ない限りだったのですが笑


朝の会の後は親子で合流しておにぎり作りをしました看板持ち普段のおやつはどんなのを食べているのか?という質問が親御さんからあったそうで、今回は親子でおにぎりを作り,具材を選んでもらって、園庭で食べるびっくりマークと言う流れになりましたニコニコ


しゃけ、しらす、のり、塩、昆布、梅干し

が具材なのですが娘はと言うとだーーーーいすきな梅干し一直線真顔


そう、周りの親御さんに驚かれました泣き笑い

なぜか梅干し単体で食べるほど好きなのよね笑。


私、夫、自分の分をつくり、他の家族の様子を見たりしながら大笑いしてワイワイ盛り上がりました看板持ち

なかなか他の家族と送迎以外で触れ合う機会ないので、私はこうゆうレクレーション大好きです❤️

仲良くお話ししてた子のお母さん2人も現在2人目出産して産休、育休中だから朝の送迎と帰りの送迎時間合わなくてお話しできなかったんだよね悲しい


作った後は園庭に出てみーんなそれぞれ好きな場所でご飯ニコニコおやつなんだけどさ笑

そのあとは園庭開放で遊んでいました飛び出すハート

他の親子が楽しそうに遊んでいる様子を見てるのも幸せ気分になりますよね!ましてや0才クラスから知ってる子だと、なんてゆうか成長を感じまして赤ちゃんぴえん

こんなに大きくなったんだね飛び出すハートとほっこりしました!