まだ5月なのにこの暑さ悲しい

寝る時に娘の寝相が激しいので私→娘←夫と挟んで寝てますが、朝起きると私の足元にいたり,横になってねてたり泣き笑い

お腹だけは冷やさないようにと思ってタオルケットをかけるのですが、『おへそをお化けさんに取られちゃうから隠そうね!』と伝えると自ら『取られちゃうからかけて!』と言ってくれますニコニコまぁ、朝にはタオルケットなんてないのですが


七月で3歳になる娘。早いなぁ悲しい

最近保育園に迎えに行くと『ママお腹に赤ちゃんいるよね?!』とニコニコしながら聞いて来たり、先生にも話してるみたい看板持ち

寝る前とかにもかっこ赤ちゃんお世話できるよ!ままできる?』というので私が『手伝ってくれるの?』と聞くと『お風呂入れる』と言ったり『ミルクあげる』と言います笑ひらめき


うーん、実際に産まれてからはそうできるかわからないとして、赤ちゃんに対してウェルカムな感じなのは嬉しい限りですニコニコでも、娘との2人だけの時間を大切にしたいな飛び出すハート

7月の初めの方にディズニーを一泊2日で行く予定を立てました!これが最後の家族3人旅行かなニコニコ


⚫︎ハマってること

プリンセスブームが来つつありますよだれ

ラプンツェルやアナ雪をYouTubeでみたり、仮装してる女の子の動画をよく見てます飛び出すハート


⚫︎チョコ

チョコデビューしました。

でも、『一個だけ』と伝えて『虫がお口の中に来ちゃうから一個だけだよ』と伝えるとわかってくれるので助かります泣き笑い


⚫︎夜の散歩怖い

前までは昼でも夜でも散歩すきだったのに、夜は暗くて怖いからか行かなくなりました!でも、夜の散歩は涼しくて私は好きなんだけどな!


⚫︎お医者さんごっこ

お買い物ごっこかお医者さんごっこをするのがすきです!特にお医者さんごっこをしてからは実際に小児科に行っても泣かなくなりました不安SHEINのお医者さんごっこセットがかなり使えて驚きましたにっこり


⚫︎身長

93.4センチになり、体重は約14キロ

身長の割には細身かな?

前までは小さな椅子を持って来てつけてた電気のスイッチが椅子なしで届くようになっててビックリ爆笑

服も丈が短くてサイズアウトが多いかな?幅は余裕あるのにーオエー

100を買ってます!来年も着たいなら110買うようにしてます飛び出すハート

靴は15センチがピッタリ!そろそろ16センチも探さなきゃな…

友達の同世代の子は17キロの体重らしいのでビックリ凝視17キロの抱っこは考えただけで辛いわ煽り


⚫︎お手伝い

なんでもやりたがります。特にキッチン周り驚き

混ぜる、こねる、切るをやりたがるので一緒にやると大変なことに…凝視でも本人がやりたいならまぁ、しょうがないかと割り切る時もオエー


⚫︎猫との関わり

3匹のうち、特に黒猫ちゃんと仲良し!猫じゃらしをとってきて遊んだり、おもちゃを取られて怒ったり驚き


黒は温厚な性格なので、それもあるかな?

⚫︎ダンスしよう

なぜか『ダンスしよう!』と急に言います。なので一緒にジャンボリミッキーやブンバボーン、エビカニを踊っています。