土曜日は暑かったですね悲しい

実は1ヶ月前くらいからドキドキしてたことがあり…

娘と2人で渋谷へ繰り出す日があり…近づいてくるに連れて緊張してました凝視


…というのも、

アメリカに住んでる友人が日本に戻って来ていて大学のサークルメンバーで集まろう飛び出すハートってなったんですニコニコ

そこには四つ上の先輩もくる予定だし、長年会ってない友達も一斉に集うのでどうしても会える時に会いに行きたかったびっくりマーク


地方の田舎に住んでいるせいか、娘は自我が芽生えてからは電車にのったことがなく、車車社会なので人混みとも無縁ネガティブ…ましてや抱っこマンな娘を抱えて来週で妊娠7ヶ月の私がベビーカーを引き連れて渋谷へくりだせるのか不安でした笑。

(そして、多分大学メンバーみんなが集まりやすいのが渋谷だったんだよね、元バ先で予約とってたみたいだし)


実は前日の夜からこそっと娘に話してました。

うさぎ『明日,ママと電車乗りに行こう?』

うさぎのぬいぐるみ『電車?!のりたいのりたい!!』

うさぎ『トトは仕事だからママと2人だよ?いいかな?あと、お荷物いっぱいだからベビーカーもってくね?抱っこはできないけどいい?』

うさぎのぬいぐるみ『いいよ!!たのしみ!』

うさぎ『ママの友達に会いに行くんだけど、みんな優しいよ?こんにちは言えるかな?』

うさぎのぬいぐるみ『…怖い』

うさぎ『みんなニコニコだよ!電車のってハンバーガー食べに行こう!』

うさぎのぬいぐるみ『いいよ!!いく!』


というやりとりをしました指差し人見知りはあるものの、電車にのってみたい娘。そして、ハンバーガーが大好き笑。

あと、前日に伝えとくと娘の場合はスムーズに進んだりします!


当日予定

特急→そのままJRで渋谷→スクランブル通ってお店

帰りは

渋谷→東京駅→旦那が車で来てくれることに車

(身を案じられました。お腹はるので笑)


渋谷って多分20代前半から行ってなくて…KLC行ってた時も車車だったし凝視早めに家を出たのに、なんと特急は人身事故で途中から遅れるし、東京駅まで行く予定が上野駅が終点になるし、最初から50分遅れる事にネガティブ

(それでも集合時間から30半遅れで渋谷には着いたんだけどさ)


上野→渋谷

まず、上野でパンパンのオムツと私の尿意をどうにかすべくトイレへパンダ

そんで渋谷へいったのですが、ハチ公口にはエレベーターがない!ガーン。南口にあるのは知ってるのだが…私は急いでいるので笑。

娘は階段登るの早いけど降りるのは遅い。

エスカレーターはない。

大混雑の階段だし、腹をくくり片手でベビーカー担いで娘を片手抱っこすることに泣き笑い


そしたら、若い女の子がベビーカー持ってくれたんです飛び出すハート(意外とギャルとか若い子って優しいよね泣き笑い

めちゃくちゃお礼を言いましたニコニコ


そしてスクランブル交差点横断。

娘も景色に呆気をとられてる様子!Macあったところが謎の韓国から上陸したマムバーガーになってたり、イベントで白馬(ホンモノ)が渋谷にいたり、観光客多いし、地雷系ファッション多くて…カオスでした泣き笑い

渋谷、私が知ってる渋谷じゃなくなったなウインク

人の足を引かないようにしながら何とか店に到着したのでした指差し


総勢22人で大学時代の友人とギャースカあつまったのですが、子供連れも多くどの子も呆気にとられてるか、コミュ力高いか、黙々と自分たちの世界で遊んでました笑、娘も泣かなかったです魂が抜ける

念願のバーガーも食べられ、久々に合う先輩や友人が変わってなくて本当、若い。みんな若く感じる!!エネルギーが強くて眩しい笑。

3人子育てしてる先輩とかは尊敬しかないわゲローチャリで送り迎え爆走してる話を聞いて、田舎で車送迎の私はもっと頑張ろうと思いました笑絶望


そんなこんなであっという間に時間も過ぎて、帰る時間に!!8割の友達はそこから代々木公園へ移動笑。

私は娘と渋谷→東京駅へ


なんと、娘は店から渋谷駅に行く途中で爆睡絶望

渋谷からの電車は大混雑不安

一本見送った後に、優先席のある車両で並ぶことに!!

2本目の電車は無事乗れたのですが赤ちゃんぴえん

東京駅まで約30分、最初は大丈夫だったのに…だんだんお腹が苦しい凝視

リュックを前背負いにしてたけど床に置いて,壁にもたれてたらまたもやマダムが『席空いてますよ?』と教えてくれました昇天(相当やばい顔してたのかな…)


お腹は張ってたけど、もう次の駅で降りる頃だったのでお礼だけ伝えました魂が抜ける

ほんと、帰りは夫が車で迎えに来てくれてよかった真顔感謝だね。



ちなみに娘はそこから車に乗っても起きず、家についても起きず、パジャマにそっと着替えて朝までぐっすりだったようです!飛び出すハート

相当疲れたね笑



私はこの日、宿直で驚き帰宅後に仕事先へ行き、朝5時に帰って来ましたオエー



お腹の赤ちゃんが生まれる前に、素敵な娘との時間が作れて、楽しかったです笑。

大変だけど、一回くらいならありだな!と思いました!


母の日にもらった3本のバラ花束赤薔薇3人だからかな?



娘が散歩で詰んできた野花クローバー