こんばんはニコニコ


春ですなーぽってりフラワー


春は秋の次に好きな季節の、ゆきです!


ポカポカして眠くなりますねよだれ



実は、大学の時に仲良かった友達が海外から帰国して(日本に帰国は3年ぶり、会ってないのは7年になるかな?)久々に会いたくて計画を立てていましたにっこり


東京で会うことになったのですが、東京に行くことがまずコロナ以来、車生活なので電車が久々すぎる、ネガティブ


色々大丈夫か不安でしたが、なんとかなるか?と思って特急で行くことに驚き車だと渋滞するしね


5時に起きて,バタバタと色々家のことを済ませて余裕だったのに……駅までが渋滞してて、一本乗り過ごすということに真顔私のバカ

余裕あったので、その後でも約束の時間に間に合ったのですが…指定席が自由席にちょっと不満座れたんですけどね、スカスカだから


特急に乗ってから…姫ちゃんの本領発揮が始まりました昇天

興奮したり,初めての場所だと必ず姫ちゃんは雄叫びをあげます。きゃー!って看板持ち


泣いてるわけじゃないからデッキにはなるべく出たくないし…

抱っこすると私の膝の上で立とうとして、後ろの人を覗きます笑。

その上,ヘッドレストのカバーをもぎ取りました笑。


まーー、たいへんですよね、赤ちゃんってネガティブ


ママの気持ちが休まらない姫ちゃん初の電車ライドでした無気力



東京駅→清澄白河の100本のスプーンで離乳食ランチしましたニコニコ


離乳食が無料って控えめに言って最高指差し

姫ちゃん大盛りを食べ,そのあと追加でも頂きました笑

一緒にランチしてくれたのは9ヶ月の赤ちゃんママ友ニコニコ


午後はまた、別の友達と東京駅で会いましたニコニコ

またもや,ママ友ですが赤ちゃんは5ヶ月ですニコニコ


1日通して姫ちゃんと電車移動して思いましたにっこり




めっちゃしんどい。





車がいかに楽ちんか不安



抱っこ紐で今回おでかけしたってのもあるけどさ、ベビーカーだと、エスカレーターなかなかオッケーじゃないからエレベーター使わないとだし、そうすると出口が行きたい場所から遠かったり…メトロとかだとね、


あと、段差とかあるとキツイ。ガタガタ笑


今回、清澄白河のエレベーターがまさかの点検中で、友達ベビーカーだったのでめっちゃ運びました煽り

駅の人どーにかしてくれないと、ママは困るよね真顔


でも、東京は楽しかった飛び出すハート

海外から帰国した友人にも無事にあえて、本当色々と語り合えました笑いキラキラ

友達って大切ですよね!


その友達はまだ子供いませんが、フローリストとして花の専門家としてフリーランスで働いている素敵なアーティスト&クリエイターですスター


場所は違えど、お互いの夢や生活スタイルも全く違うけど、笑うツボも変わってなくて本当にいい時間でしたーデレデレ



そして、帰りの特急でも姫ちゃんは雄叫びをあげまくって、肩身の狭い思いをしながら帰りましたとさ絶望


友達と会ってわかったことが、抱っこされても泣かなかったのと、場所見知り?もとくになかった!これが唯一今回のお出かけでホッとしたことかな笑。


しばらく電車でのお出かけいいや