今週の『ヤングジャンプ』



今週号で1番胸熱だったマンガは・・・



ベタだけど『キングダム』かなぁ。



今週号のラストページの『信』がカッコ良過ぎて、あれは痺れるよねぇ。



ここから、また大戦への準備と戦略の駆け引きが始めるかと思うと楽しみで仕方ない。



他には『相席いいですか?』も好きなんだよなぁ。



令和の時代にはリアルにないのかもしれないが、相席した人と意気投合してストーリーが進んでいくのが心地よい!!



相席で生まれた関係だけに、浅過ぎず深過ぎずという関係性が、絶妙に絡まりあう。




この作品も実写化されるだろうなぁ!?



だって、ここから楽しいストーリーも、悲しいストーリーも、どんな展開だって疲れちゃうもん^_^



しかも、全てが相席から始まってるってところが奥深い。



僕はリアルで、こんな経験した事ないけど、実際の現実社会には、こういう関係性の人が居てもおかしくないし、きっといると思っちゃう。



そういう心の奥底をくすぐる設定がいいんだよね。



あと僕の人生のバイブルとも言える『シャーロック・ホームズ』をテーマにしたマンガ。



『ガス灯野良犬探偵団』が大好きすぎる。



主役は『ホームズ』と『ワトソン』じゃないにしても、世界観はこの世界そのもの。



推理要素もある漫画で、読んでてワクワク感が凄い👍



やっぱり、たくさん『シャーロック・ホームズ』漫画を読んで来たけど、どれもハズレがないよね。



推理以外の部分も面白いのが、こういう漫画の醍醐味。



しかも『ガス灯野良犬探偵団』はバトル的な要素も、貧乏からのし上がる的な要素も、色んな面白い要素が入ってるのがいい!!!!




この先、もっと心踊るような事件をキボンヌ笑



ふるっ!!



そして『女優めし』が、めちゃくちゃ生まれ育った場所を取り上げてる。



前号のねぎ焼き『やまもと』もそうだけど、まさか漫画で十三を取り上げる日が来るなんて。



十三って、読み方難しい漢字問題でしかないと思ってた。



ちなみに『十三』なんて読むかわかりますか??



『じゅうさん』ではなく『じゅうそう』でした。



僕は、この街を通って高校に通ってた^_^



思い出の街が大好きな漫画に出て感無量です。