今日は神宮球場で行われている『リアル脱出ゲーム』




『あるスタジアムからの脱出』に参加。



外はめちゃくちゃ暑いのですが、神宮球場のグラウンドにも立てて最高😀



こちらの公演は、2010年に開催されて同じ公演のアップデート作品。




昔の作品には参加する事が出来なかったので、今回参加出来て良かった!!!!!




この作品はタイトルからも分かるように、野球の世界観満載。




しかも、2010年の時と今とでは、野球の細かなルールも変わっていて、それに伴い謎解きのルールも変化。




なのでアップデート作品という位置付け。




ただ、大元のベースが昔の作品なので、難易度的には昔の謎解き難易度となっているので、割と軽め。




でも、大箱の謎解きは、みんなでワイワイ出来るから、めちゃくちゃ楽しい😀




あと、なによりも野球場を縦横無尽に歩き回れる経験なんて、本当に出来るもんじゃない。




それだけでも、この謎解きに参加する価値はあるね。



明日も公演はありますので、興味ある方は謎を解いて、僕と同じようにマウンドに立つ快感を味わって下さいね^_^