『Amazonプライム』で配信中の映画『ゴジラ−1.0』をやっと見る事が出来た。



まず素直な感想として、面白いはもちろんなのだけど、それ以上に『ゴジラ』が怖い😱




もうリアル過ぎて、フィクションだとは思えない。




それくらい現実の世界でも出てきてしまうじゃないかっていうくらいのリアルさだったなぁ。




そして、昔の『ゴジラ』の世界館とは違って、絶妙な設定がよりリアルにさせている。




『ゴジラ』をどう倒すかというのも、映画での1つの楽しみではあるのだけど、色んな人達がどのように『ゴジラ』と向き合っていくのか!?




その中で見え隠れする人間ドラマが最高に面白い🤣




本当の恐怖に立ち向かった時、どのように行動するのか!?




戦争ともまた違う『ゴジラ』という謎の生命体に、無力化せずに立ち向かっていく様は、地震の時の原発であったり、コロナであったり、日本が色々な危機と立ち向かって来た時と重なって、グッと来るものがある。




もし、僕自身が『ゴジラ』と立ち向かった時どうなるのか!?




おそらく逃げ惑い『ゴジラ』に踏まれておわりだろうなぁっとか考えながら見てた。




なんだか自分は無力だなぁっと思わされたなぁ^_^





まぁ、そんな事考えなくても、圧倒的な映像美とストーリーで引き込まれる事は間違いないね!!