下北沢にある『タンブルウィード』主催の謎解きゲーム。





『謎まみれパラダイス エンジョイ』に参加。



75点満点中、43点とそこそこの記録^_^




この公演は、膨大な情報の中から、謎解きの答えを求めるのではなく、答えになるための問題を作っていく謎解き。




僕はこのシリーズ、全て参加してるのですが、始めましての人は、少し慣れるまではパニックになる🤯




だがルールが慣れて来たら、この謎解きの面白さが無限に広がっていく。





そもそも、答えではなく問題を導かないといけないと言うのが、逆転の発想で面白い🤣





しかも、目の前にある情報のどの部分を切り抜くかで作れる問題が変わるのも、この謎解きの面白いところ。





こちらの公演、まだ満点は出ていないという事なのですが、満点出せる人なんているのかなぁ。。。





いつか僕も満点高い点数を取ってみたいもんだ!!





こちらの公演はエンジョイモードを遊んだ後に、エクストラモードも存在してるので、次はそれをプレイしに行くぞ🏃