こ先週の木曜日から腹痛に悩まされる事、5日間。



やっと今日から、またバリバリ仕事しまぁす!!




漫才師らしく、漫才からのスタート!!





って事で、もう痛みも和らぎ元気になったので、お腹が痛かった時の5日間の話をしたいと思います。




結果を言いますと病名は『小腸アニサキス』でした。



『アニサキス』って聞いた事はあったけど、胃にしか出来ないもんだと思ってたけど、ごく稀に小腸や大腸にも寄生するみたいです!!




原因の心当たりなんて、ありすぎて困ります。




お刺身などの生魚なんて、毎日のように食べるし、一体何が原因でこうなったのかも不明。




まぁ、僕自身の免疫力低下が1番の原因かも。




さてさて、そんな『小腸アニサキス』ですが・・・




信じれないくらい痛いです!!!!!!!!




そして、その痛みがずっと続きます。




僕の場合は、木曜と金曜になんかお腹に『軽い違和感があるなぁ』『ちょっと痛いかも』くらいで、寝れば治るかなぁっと思っていたら、まさかの土曜日の夕方から激痛の始まり。




救急車は呼ばなかったけど、今思うと呼べば良かった思うほどの激痛。




そして、1撃で治せる薬がない。。。




胃に出来た『アニサキス』の場合は内視鏡とかで、取り除けばその瞬間から痛みはなくなるのですが、腸までいってしまうと内視鏡が入れないので、経過観察しか出来ない。




基本的に『アニサキス』は人間の身体の中では生きていく事が出来なくて、5〜7日間で死滅すると言われています。




痛みの中、めちゃくちゃ『アニサキス』の事を調べましたので、今は『アニサキス』情報が豊富です。




そして痛みに耐えながら、早く治すためには絶食オンリー!!!




なので、『OS-1』などのドリンクを飲みながら、ひたすら御飯を食べない日々。




土曜日〜月曜日まで丸3日間は絶食しました。




ってか、そもそもお腹も減らないし、便意もないし、オナラも出ない。




胃腸が機能してないので、どうにもならない状態。




その状態のまま、痛みと戦いながら、ただ時間が過ぎていくのを待つだけの日々です。




もう、これが辛い!!!!




痛み止めが効いている時はいいけど、少しでも効き目が薄れると激痛^_^




これを繰り返す事、約3日。




僕は、やっと昨日の夜に痛み止めを飲まなくても、大丈夫なくらいにまで回復しまして、今日からお仕事しています!!




御飯も、おかゆのような胃腸に優しい物を、やっと食べられるようになりました^_^




これだけの事が、どれだけ幸せな事か思い知らされました。




仕事して、御飯食べて、お酒の飲んでの、当たり前の日々が、本当に幸せな事だと実感。




もう僕も若くないので、どこで何があるかわからないので、健康だけはより一層気をつけなければと思い知らされる数日間でした。




皆さんも、お気をつけ下さい!!!




そして、元気になりましたので、お仕事下さい^_^