新宿にある『ミステリーサーカス』にて開催中の『リアル脱出ゲーム』✖️『転生したらスライムだった件』に参加。



無事にクリアしました!! 



大好きなアニメ『転スラ』とのコラボだなんて激アツ!!!

 

 

内容的には室内周遊型と呼ばれる物で『ミステリーサーカス』の中をウロウロしながら最後まで遊べる。

 

 

 

なので、雨が降っても大丈夫だし、1人でも遊べるし、時間も気にせず好きなだけ時間をかけて遊ぶ事が出来る。

 

 

 

難易度的には初級と中級の間かなぁっていう感覚。

 

 

 

謎解きに慣れている人なら、時間的にも1時間半〜2時間でクリア出来ると思います。

 

 

 

ただ、世界観は『転スラ』の世界にダイブした作品なので、自分も色んなスキルを駆使して謎を解いていくのは快感そのもの!!!

 

 

 

個人的には、もっとボリュームがあっても良かったかなぁっていうくらい。

 

 

 

 

『ミステリーサーカス』内をウロウロする謎解きなので、リニューアルされた『ミステリーサーカス』が隅々まで知れて個人的には嬉しかった。

 

 

 

 

次は誰かと一緒に謎解きに行こう!!!



やっぱ1人は寂しいからね笑