原宿にある『リアル脱出原宿』にて開催されている『リアル脱出ゲーム』







『体育倉庫からの脱出したくない』に参加。



無事に脱出せずにクリアしました^_^






こちらの公演は『リアル脱出甲子園』という、高校生が考えて作った謎解き大会の準優勝作品。







普段の謎解きと違って、脱出失敗を目指さないといけないという、なんとも新しい謎解き^_^







高校生が考えたとは思えない程のハイクオリティ。







めちゃくちゃ面白い🤣






しかも、普段のクリアムーブとは違った行動をしないといけないのが、難しくもあり斬新でもあって、今までの謎解きとは違った脳味噌を使わないといけない。







高校生が、このレベルの謎解きを作れるなんて、本当に謎解きは1つの文化になりつつあるんだなぁ。







僕らが参加したい回は、7チーム中3チームクリアという難易度。







公演時間も30分と、サクッと遊べちゃうので時間がない人にもピッタリ。







この先、もっともっとこういうイベントが増えていくんだろうなぁ^_^







ってか、この作品で準優勝って事は、優勝作品はどんなレベルなんだろう!?







いつか遊んでみたいもんだなぁ^_^