東日本大震災から13年。





これが、まだ13年なのか、もう13年なのか。





人によって感じ方や、考え方は様々。





ただ当時、東京に居た僕でさえ、未だに鮮明に覚えてる記憶。





絶対に忘れてはいけないし、忘れられない出来事。





まだまだ苦しんでいる方々は沢山いるし、力を合わせていかなければならない。





そんな中、2024年元旦に大きな地震が来た。





そして、この先もどこかでまた、起きる可能性はあるとニュースで流れて来たりもする。





未来は不安で怖いけど、だからこそ今を一生懸命生きなければならないと強く思う。





今を!!





1分1秒を大切に、笑顔が絶えない時間が過ぎていければいいなぁ。