明日から始まる、下北沢にある『タンブルウィード』主催で『アナザーヴィジョン』制作による謎解きゲーム。






『黒蘭邸と夢現さまよう探偵譚』の関係者公演に参加。



エグいくらいのレベルの高い謎解きで、僕らが参加した会の成功チームが、まさかの無し!!!!!





さすが『アナザーヴィジョン』って感じでした。





謎解きにおけるルールが、なかなか複雑で高度。





だからこそ、そこを全て読み切った時の感動はハンパないね。





絶対に届かないだろうって言う大謎でもなく、人間の集中力の盲点をついているというか、絶妙に、そして巧妙に仕掛けられた大謎に、参加者一同白旗宣言^_^





僕は何度かしか参加してないけど、やっぱり『アナザーヴィジョン』の謎解きは面白い🤣





そしてクリアした時の優越感は、圧巻のものがある。





次こそクリア出来るように謎解き力を上げないと。





今年、最初の謎解きは敗北からのスタート。





次は、頑張るぞ!!