新宿にある『東京ミステリーサーカス』で、明日から行われる『リアル脱出ゲーム』✖︎『ジョジョの奇妙な冒険』のコラボ作品。






『ジョジョの奇妙な悪夢からの脱出』の関係者の方々公演に行って来ました^_^



制限時間60分の中、残り20分を残して40分でのクリア^_^





今回は、なかなか優秀な記録でございます笑






全体的には、17チーム参加で6チームが脱出。






約30%のクリア率という、謎解きでは絶妙なくらいベストな難易度!!!!!!






『ジョジョ脱出』は、これまで何度も行わらて来て、今回の謎解きも今までと同様に、各々がキャラクターになりきって、実際にスタンドを使うポーズをとって、スタンドを使い謎を解いていく内容^_^



これが、めちゃくちゃ盛り上がる。






みんなで恥ずかしさを捨てて『ジョジョポーズ』をして、キャッキャ言いながら、破茶滅茶に楽しい謎解き。






最後の大謎も、絶妙にジョジョの世界観を使っての面白い謎。






やっぱりジョジョ謎解きは、謎解きの楽しさが存分に詰まってて最高です。






まだ、謎解きをした事ない人は、絶対にハマりますので、良かったらプレイしてみて下さい!!