『スタジオジブリ』の最新作。





映画『君たちはどう生きるか』を鑑賞。



小説は読んでいて、小説とは全然内容が違うと聞いていたけど、本当に全然違ったなぁ^_^



もう今までの『スタジオジブリ』の世界観の詰め合わせのような作品。





『あっ、このシーン◯◯っぽい』って思うシーンが何度もあったなぁ^_^





ただ、しっかり見てないと複雑な世界観ではあるので、置いておかれる可能性大。





自分の人生を体験するのは、もちろん自分。





だからこそ、全てのことを決めるのも自分自身。





正解も不正解もなく、自分が選んだからこそ行動出来る。





そんなメッセージを僕は感じた^_^





でも見る人によって、感想はバラバラなんだろうなぁ!?





まぁ、これが『ジブリ映画』だよね。





ずっと見たかった作品だっただけに、見れて良かった!!