やっと遊びに行けました!!!!




吉祥寺にある『SCPAP』主催の『リアル脱出ゲーム』




『謎のタワーマンションからの脱出』



58分30秒で、ギリギリクリア^_^




僕らは7人で参加して、初めましての方3人とのプレイでした。




全員、バランス良い動きで、みんながそれぞれ活躍するという、めちゃくちゃいいプレイスタイル^_^




こちらの公演、実際にタワーマンションの1室のような部屋に入り、そこから様々な謎を解いていかないといけない。




なので、タワーマンションの部屋らしく、最新家電が置いてあったり、家具も充実していたり、そこから部屋をグッチャグチャにしながら謎を解いていく。




謎の種類も多種多様で、ルーム型の謎解きとしては、相当面白い内容でした^_^




あと、あれがあんな動きをするだなんて!!!!




これは、是非公演に参加して自分の目で確かめて欲しいねぇ。




もう、驚くこと間違いなしよね^_^




やっぱり10人制のルーム型謎解きは、謎解き初心者の方も楽しめて、ワイワイ出来るからいいよね。




もちろんメンバー運なんかも必要にはなって来るんだけど、ルーム型は1人が優秀でもクリア出来なくて、みんながバランス良く情報共有して謎解きしないとクリア出来ない。




それくらいドタバタしながら、手分けして頑張らないといけない!!




だからこそ、クリアした時の快感は、たまんないんだよねぇ^_^




久々のルーム型謎解き、最高に楽しかったなぁ!!