新宿にある『東京ミステリーサーカス』にて開催されている『リアル脱出ゲーム』



『歌舞伎町探偵セブン』✖︎『エヴァンゲリオン』のコラボ作品。



『謎のスパイと伝説のホスト事件』をプレイ。



約、2時間程でクリア^_^



こちらの謎解きは、実際に歌舞伎町の街をブラブラ歩きながら謎を解くワイワイ謎解き。



しかも『エヴァンゲリオン』とコラボだし『渚カオル』が、伝説のホストとして出てくるし、謎解きファンとしても、エヴァファンとしても堪らない作品。



しかも、過去の『探偵セブン』シリーズは全部やっているので、これはやるしかない!!



と、テンションMAXで参加したのだが・・・



まさかの、1人プレイ。。。



街歩き謎解きは、やっぱり何人かでワイワイと解くのが楽しいのに、一人ぼっち。




しかも、途中色々な場所に立ち寄る時も1人なので、若干世界観に浸るには恥ずかしさなどもあったが、めちゃくちゃ楽しかった。




普段なら絶対行かないような場所に足を運んで、謎を解き進めていく快感。



あと難易度も、けっこう簡単だったので、謎解き初心者の方でも、サクッと楽しめます。



興味のある方は是非、エヴァと歌舞伎町の世界に浸って下さい^_^