『SCRAP』主催で、新宿にある『東京ミステリーサーカス』にて開催中の『リアル脱出ゲーム』


『怪人眠るオペラ座からの脱出』に参加。



参加チームの中で、僕達だけが脱出成功!!!


これは気持ち良かった^_^


スタートからラストまで、詰まる事なくクリア。


しかも・・・



謎解きの途中では、ミュージカルの様な芝居も見れて、エンターテイメントと最高の作品。



歌に芝居に謎解きにと、色んな感覚を刺激する謎解き公演。


テーマも『オペラ座の怪人』という、めちゃくちゃ有名な作品がテーマなので、謎解き初めての人でも、スッと入っていける。


謎の種類も、割とみんなで一緒に解く系の謎が多いので、本当にみんなでワイワイ楽しめる。


ただ難易度はと言うと、スタッフさんが説明事項の時に伝えてたのですが、結構難しい内容となっているとの事。


そんな公演をオンリーワンクリア出来る優越感たるや半端ない^_^


これだから『リアル脱出ゲーム』は辞められないんだよなぁ。


やっぱり『SCPAP』作品は謎を解く以外の演出も、めちゃくちゃこだわってるので、色んな人が楽しめる。


さすが!!!!!


僕も、いつかこんな謎解きを作ってみたいもんだ。