西新宿にある『ゼオクシー』主催の謎解きゲーム。


『MOVE』に参加。



制限時間60分のところ、59分58秒でクリア。


マジでギリギリ!!


もう、その時の盛り上がりは凄まじかった。


今日は6人1チームのところ、僕らは奥さんも含めた3人で参加。


初めましての人3人と1チームの謎解き。


知らない人と打ち解けるのも謎解きのいいとこなんだよねぇ。


この公演、非言語の公演なので基本的には言葉が出てこない。


そしてタイトルの『MOVE』にあるように、動きをメインとした謎解き。


それだけに、いつもと違う脳みそをフル活用。


ヒントシステムもあって、ノーヒントでクリアした人は今までで4組しか居ないという超高難易度。


それだけに、クリアした喜びは半端ない。


6人全員知り合いでも楽しいし、知らない人達との挑戦もめちゃくちゃ楽しめます。


興味のある方は是非参加してみて下さい!!