『Netflix』で配信されている韓国ドラマ『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』を全話鑑賞。



もう、めちゃくちゃ面白かった!!


前半も後半も一気に見ちゃったなぁ^_^


副題にある通り、16話をかけて高校の同級生に復讐していくって言うシンプルなストーリーなのに、なんでこんなに面白いの。


日本では出来ないような陰湿なイジメの数々。


それを少しずつ、少しずつ復讐していく描写。


一気にいかないところがいいんだよね。


しかも、命を奪うとかそういうことじゃない。


自分の手は汚さずに、巧妙に仕掛けられた罠の数々によって、徐々に徐々に自滅していく様は爽快以外の何者でもない!!


終わり方もシーズン2をやるのかやらないのか分からない終わり方^_^


この終わり方が、最後に心の中にモヤッと感を残していきやがる。


これが『ザ・グローリー』って感じでいいんだよねぇ。


やっぱり韓国作品は時間は長いけど面白い。


次は、何を見ようかなぁ!?